自動車学校さんで添乗教育して頂きました。

8月18日(土) 愛知県の安城自動車学校さんに

お越し頂き添乗指導教育をして頂きました。


先ずはOD式安全性テストという診断を行いました。
自分の安全に対する診断をして頂けるとのことです。

s-OD式(滋賀)

そしていよいよ自動車学校の教官による添乗教育をして頂きました。
先ずは入社4ヶ月(運送業ほぼ未経験)の大型乗務員さん。

s-添乗(米倉) s-教育(米倉)

次に入社6ヶ月(こちらも運送業ほぼ未経験)の中型乗務員さん。

s-添乗(嶋田) s-教育(嶋田) (2)


最後に入社2ヶ月(運送業まったく未経験)の中型乗務員さん。

s-添乗(山本) s-教育(山本)

それぞれこちらで設定した市街地コース(30分)を走行した後に、
戻って来てから走行中のドライブレコーダーの画像を振り返りながら
運転中の良い点、直す点を色々と教えて頂きました。

滋賀営業所では初めての取り組みでしたが、今回教えて頂いた点に
注意しながら今後の安全運転に活かしていきたいと思います。



520-3433
滋賀県甲賀市甲賀町大原市場769
協和陸運株式会社 滋賀営業所
℡ 0748-88-3350 fax 0748-88-3360
E-mail shiga@kyowa-rikuun.co.jp



スポンサーサイト



2018-08-28 : イベント :
Pagetop

睡眠の重要性について講習しました。

8月4日(土) 本社と合同会議に参加しました。

先ずは、本社の統括リーダーから資料と図解を用いての「貨物の正しい積載方法」
と「過積載の危険性」ついて解説してもらいました。

s-合同会議①

次にデイ・クリエイトの上西一美先生による講和を聞きました。
関西では多数テレビに出演される講師の方とのことです。

s-合同会議②

ドライブレコーダーの画像を用いての講習と今回は特に「睡眠の重要性」について
色々と教えて頂きました。

s-合同会議③

人間の習性として、起床8時間後は特に眠くなること、眠気を我慢すると突然起こる
マイクロスリープの恐ろしさなど興味深い内容ばかりでした。

これから秋にかけて、夏の疲れなどで追突事故が起きやすい時期になりますので
睡眠の質を高め、安全運転に努めようと思います。

span style="color:#0099FF">

520-3433
滋賀県甲賀市甲賀町大原市場769
協和陸運株式会社 滋賀営業所
℡ 0748-88-3350 fax 0748-88-3360
E-mail shiga@kyowa-rikuun.co.jp



2018-08-06 : 安全会議 :
Pagetop
ホーム